「記帳代行」は、以下のような方に向けたサービスです。

自社に経理担当者がいない‥

複式簿記の知識がない‥

帳簿作成を丸投げしたい‥

人件費を減らしたい

経理事務をする暇がない

本業に専念したい‥

「記帳」とは、日々生じる取引を帳簿に記入することです。

記帳の方法は、大きく分けて「単式簿記」と「複式簿記」がありますが、

個人事業主(青色申告特別控除65万円を適用される方)や、法人の場合は

複式簿記」を用いた帳簿作成が“義務”となっております。

弊事務所へ記帳代行をご依頼頂いた場合、以下のような経理資料をお預かりし、

会計ソフトへ取引内容の入力を行います。

<お預かりする経理資料の例>

●領収書(現金・電子money等)

●請求書等(売上・仕入・諸経費)

●通帳コピー(またはCSVデータ)

●毎月の給与台帳(給与明細一覧)

●クレジットカード明細

●新たに締結された契約書のコピー(賃貸借、保険等)

●その他重要書類(就業規則など)

資料のお預かり方法は、紙でお預り・メール添付・フォルダ共有・口座連携など、

お客様の状況に応じ柔軟に対応いたします。

サービスご利用の際は、必要な経理資料のチェックリストを差し上げます。

記帳代行サービスのご利用により、帳簿作成担当スタッフを雇う必要がなくなるなど、

日頃ご多忙の事業者様には「時間」「お金」の節減にお役立て頂けます。