しつこい勧誘・押し売りなどは、一切行っておりません。お気軽にお問い合わせ下さい。

📞お問い合わせ
まずは お問い合わせフォーム または お電話 にてご連絡ください。
日程調整のご連絡をさせて頂いた後、打ち合わせ担当が貴社へご訪問いたします。

弊事務所でのお打合せ、または オンライン面談 も可能です。
(オンライン面談をご希望の方にはGoogleMeet用のURLをお送りします。)
 
創業から複数年を経過している企業様の場合、
以下書類をご用意頂ければ、より具体的なご提案が可能です。
●提出済みの税務関連の届出書
●過去2期分の決算報告書
●過去2期分の総勘定元帳
👂ヒアリング
お打ち合わせの平均時間は、約90分程度です。
まずは、現状のお困りごとや、ご要望をお伺いいたします。
また、会計ソフト入力(帳簿作成)を自社で行うか否かにより、
お見積料金が異なるため、お客様の経理まわりの状況を詳細にお伺いし、
中央経理事務所のサービス説明およびご提案をさせて頂きます。
※ご要望があれば過年度の決算報告書を拝見し、簡単な決算診断をさせて頂きます。

<ヒアリング内容の例>
📒お困りごと・ご要望のほか、以下のようなヒアリングを行っております。

企業概要 (創業年、株主状況、役員構成、スタッフ数、業種・業態)
損益状況 (年商規模、過去の利益推移、国際取引の有無など)
財務内容 (保有資産、借入状況、各種保険加入状況など)
経理状況 (経理担当者の有無、年間のお取引数、日頃の書類保管状況など)
税務状況 (過去の税務調査・各種届出書の履歴、滞納税金の有無など)
📃お見積りの提示
ヒアリングした内容を基にサービス内容に関するお見積りをご提示いたします。
📜ご契約
ご提示のサービスおよびお見積もり内容にご納得頂けましたら、 
ご契約手続きとさせて頂きます。